単元の中に「マイペース学習」の時間を設ける
自分で問題を選び、タブレットから先生に自分の学習の進め方を伝える
それぞれが自分で決めた問題に取り組み 学びを進めていく
自分ではわからない部分は先生に聞いたり、答えからつまずきの原因を探したり
時には友達に聞いたり
「めあて」も自分で考え 「まとめ」も自分なりに取り組んでみる
「教えられる」から「自分で学ぶ」へ
黙々と取り組む姿に これも学びが自分ごとになっている一つの姿と感じます
1学期よりクラブ、そして中間休みや放課後、さらには特別練習会に取り組み、11月9日は川西町音楽見 本市での発表を迎えました。 これまでの努力、そしてマーチングに魅力を感じ力を発揮したいと自ら望んだ思い。多くの地域の先生方にもご指導いただき、心を一つにして披露しました。 息もピッタ...
No comments:
Post a Comment